fc2ブログ

庭で生まれたセミ


連休二日目でした。

TVで見ると主要空港、 渋谷スクランブル交差点等
街にやはり人出がありましたね。

まぁ同じ人が毎日出歩いているわけではないでしょうが
密ですから心配ですよね。

感染者が毎日増えているのでまた医療機関が逼迫してきて
自宅で療養となるのは家族もいると無理だと思いますね。



昨日庭のナスの葉に今年初のセミの抜け殻を見つけました。

DSCF5551-650-p.jpg



今朝玄関ドアの外にひっくり返っている虫を発見

えっ ゴキブリ ((((;゚Д゚)))))))

見るとセミで死んでいるのかとサンダルの足でつつくと
ぱっと飛んでいきました。

なにしていたの?




夕方家の者がセミがとまっていると教えてくれて
近づいても逃げる気配がなかったんですよね。

DSCF5577-800-650p.jpg

生まれたばかりなのでまだ怖さがわからなかったのでしょうか。

その後飛んでいったようですが
短いいのち楽しんでほしいです。 (´∀`*)




↓よろしくおねがいします!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真ランキング
いつもありがとうございます。





スポンサーサイト



0 Comments

まだコメントはありません