青い花束をどうぞ

コインランドリーで乾燥だけ


こんなに毎日雨が降って長いと洗濯物が乾かない。

我が家の洗濯機は前時代的な?二層式なのでもちろん
乾燥機はない。

えぇ 全自動より個別に洗える二層式を何度も
購入しているんです。

でもだんだん量販店で探すのもむずかしく
なってきましたが(笑

二層式と言っても手でぐるぐる回して脱水するほど
古くはないですよ。

え そんなもの知らない?

私も見たことはないですよ(^^;



それでこのあいだ乾燥だけしようと
コインランドリーへ持って行きました。

201710151135-乾燥機-1-p
(持っていたコンデジが動かず(バッテリがゼロ?)ケータイが待ち受けサイズ(-_-;)
少し大きくして)


ここの利用はまだ二度目でドキドキ

さすがこの時期 おまけに日曜日(≧▽≦)

中に人は十人くらいいて乾燥機前に5人くらい並んでいます。

乾燥機だけは
大型が2台   100円で8分間   コインを入れただけ回ります。
中型が8台   100円で10分間          ”

普通30分くらいなのでちょっと待てば
あちこちが終わるのですぐです。

私も3分待っていただけでした。



いやーーー いいですね♪

パリパリになりました。



生渇きのものを持ってきて10分も回せば
十分とも聞きました。




↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


  1. 2017/10/18(水) 00:03:03|
  2. 毎日の暮らし
  3. | コメント:0

冬支度ができない

ここのところずーーーーーーーっと雨でおまけに
11月の寒さだそうで(≧▽≦)

冬の服、 お布団類もまだ用意していないのに・・・




これは一週間前です。

DSCF2442-1-p.jpg







DSCF2445-2-p.jpg

脊柱管狭窄症?




今夜は寒くて眠いから(眠っちゃダメ 死んじゃう)
 
このへんで・・・・・失礼します(-_-)zzz




↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


  1. 2017/10/17(火) 00:03:15|
  2. 風景写真
  3. | コメント:2

アンタはカワイイ♪

なんとなく殺気(笑 を感じて?二階の窓から見下ろすと
お隣の玄関先にごくたまに見かける猫ちゃんがいました。

どこかの飼い猫かもしれないけど・・・

DSCF2431-1-p.jpg
お手々がカワイイ♪



DSCF2440-1-p.jpg
なに見ているのかな?



DSCF2436-1-p.jpg
あ、 ごめんネ!
べつに用ではないけどね。 

え? 勝手に撮らないで? (-_-;)




↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


  1. 2017/10/16(月) 00:03:30|
  2. 毎日の暮らし
  3. | コメント:0

白馬ともお別れ

翌日10時頃チェックアウトをして午後の電車の時刻まで
白馬駅前通りをあっち方向とこっち方向(^^へお土産屋さんに寄ったりして探索。

標高も高いのか?涼しい気候向きの花が道路脇や
民家のお庭に自然に咲いていましたね。

DSCF2178-1-p.jpg




DSCF2109-1-p.jpg

フジバカマより丈夫そうなヨツバヒヨドリ



DSCF2181-1-p.jpg

蕎麦



DSCF2120-1-p.jpg

JR白馬駅



DSCF2135-1-p.jpg

ヤマハハコ



DSCF2145-1-p.jpg

ヘブンリーブルー



DSCF2185-1-p.jpg

最後の食事をどこにするかあちこちしても
なかなかこれというお店がなくようやくJTBツアーも
御用達というここへ

結婚式も行うそうで老舗のようでした。



DSCF2190-1-p.jpg

でも天丼でした(^^;


こうして念願だった信州の旅が終わりました。


長いことご覧いただいて有難うございました<(_ _)>



↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


  1. 2017/10/15(日) 00:03:43|
  2. | コメント:0

白馬八方尾根を下りてから

随分空きましたが白馬からまだ帰って来ていませんでしたので(笑


八方尾根から見下ろした時川と思しき光る帯が
見えたので訊くと松川とドローンの方が教えてくださいました。

旅で川へはぜひ行きたかったのでリフトで下まで降りてから
行ってみました。

DSCF2101-1-p.jpg



長野県の白馬村を流れる 白馬大雪渓からの清冽な水を
見ることができました。

本当は河原へ下りて水に手を浸けたかったのですが
夕方近かったのと下りるところが近くになさそうで
橋の上から見るだけになりました(-_-;)

DSCF2100-1-p.jpg





[広告 ] VPS






村の道路のマンホールはさすが都会の物とは違って
きれいな景色が描かれていました。

DSCF2113-1-p.jpg


宿の夕食は6時からなので村の中をブラブラ歩いて戻ります。





↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


  1. 2017/10/14(土) 00:03:06|
  2. | コメント:2
前のページ 次のページ