青い花束をどうぞ

マメ科には違いない

お墓参りに行ってきました。

平日だったので車はわずか
人影も見ませんでしたね。

ことしお墓を改修して石で覆ったので
草や木が生える心配はなくなり楽になりました。


近くに植えこんであったこれにきれいなサヤが
ぶら下がっていたけどこれはなんでしたっけ?

春濃いピンクの花が咲いていたような・・・

ハナズオウ?

DSCF1336-1-p.jpg




DSCF1338-1-p.jpg

葉はハート形 でつやがあり、葉柄の両端は少し膨らむ。
(Wikipediaより)




このあいだエキナカのお店へ寄ってきました。

何しろ近いので寄りよいのが玉にきずです(。´・(ェ)・)

DSCF1341-1-p.jpg

えっ これって二人前だったの?
(最後はムリして食べました←???)



↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


  1. 2017/08/14(月) 00:35:58|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0
<<スポットライト | ホーム | 風に揺れる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する