青い花束をどうぞ

ラベンダーが枯れて

DSCF9586-1-p.jpg

空は明るくなったけどまだまだ寒いし・・・
と思っているこのごろ・・・・(゚∀゚)

いつも一番早く咲く20cmくらい丈の水仙♪

ミニ水仙ティタティタ (テータテート)らしい (/_;)

花びらは反り返る。


近づいてみるとそばのチューリップにつぼみが・・・

葉っぱがクッキリ (^^;

毎年花の後堀上げもせずほうっているのは
(いえ 面倒だから・・・ということもありますが
思わぬところに自然に咲いてくれるのが好き
だから(^^♪)



DSCF9584-1-p.jpg

この古い木は庭に長くあるラベンダーの茎?
幹?です。

うねり ねじれて 超硬い!

乾燥に強い木ですからね。

去年あたりから枯れて来ました(;д;)

今二世がしっかりしてきたので今年は植えようと
思っています。



DSCF9576-1-p.jpg

これもいつの間にかこんな窮屈なところで
きれいに咲いてくれてうれしいのです♪(*^^)o



↓よろしくおねがいします!


いつもありがとうございます!

  1. 2017/03/25(土) 00:03:23|
  2. 庭の花
  3. | コメント:2
<<庭の片隅のクリスマスローズ | ホーム | L'OCCITANEの香り♪>>

コメント

No title

いつも楽しみに拝見させていただいております。
リンクに追加させていただきました。
  1. 2017/03/25(土) 12:26:14 |
  2. URL |
  3. mizu2999 #-
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして~♪
ありがとうございました~!
ようやく春ですね。
こちらもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくおねがいします!
  1. 2017/03/25(土) 15:23:56 |
  2. URL |
  3. 青い花 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する