青い花束をどうぞ

スポットライト!

いよいよ押し迫ってきました。

一年は早かった。

どんどん加速するそうですね・・・・(´・_・`)

でも退屈な一年だったら遅く感じるかもしれないから
まぁ いいかな。




このあいだ下を向いて歩いていたらポッと明るくなって

え?

見るとまるでスポットライト♪
(たまに舞台で歌うことがあっても
スポットライトまではありません)

え?

見るとミラーがあって沈む太陽を反射していたのでした(´∀`*)

DSCF8266-2-pp.jpg






傍らの池には寒々しい木が
写っていました。

DSCF8269-1-pp.jpg




冬来たりなば春遠からじ・・・・でしょうか。

  
 

今年はFC2ブログさんへお世話になり
つまづきながらなんとか続けてまいりました。

お忙しい中ご訪問、 応援ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくおねがいいたします。

どうぞ良いお年を!





↓よろしくおねがいします!







いつもありがとうございます!

  1. 2016/12/31(土) 00:12:14|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

頑張りました♪

DSCF8292-p.jpg



ここのところ暖く、 なにやかやで
忙しい年末にありがたかったのに
今日は冷たい北風!

でも小掃除はいくつか残っていた_(:□ 」∠)_

トイレ掃除  と ガス台周り

やると決めたらどこまでやるさ~~♪

何の歌だったか忘れたけど・・・・


で一、 二階のトイレ

始めにハイターを使って・・・




さっぱりしました~~♪


ーーーーーーーーー

清原さんの特番を見ました。

薬物を使い始めた頃から
逮捕、 留置場生活の模様、
現在の心境を語られていました。

留置場の中の屈辱的な扱い

二度と戻らないように・・・と言う意図も
あるのでしょうか。

子供さんたちのためにも
心身の一日も早い回復をお祈りします。



何かから抜けるにはそれ以上の楽しみを見つけること
かと。

ブログを頑張ってランキング 一位になるとか・・・・((^∀^*))
(え そんなもんじゃ ダメ?)



↓よろしくおねがいします!







いつもありがとうございます!

  1. 2016/12/30(金) 00:03:25|
  2. 毎日の暮らし
  3. | コメント:0

どうにもこうにも

IMG_3078-2.jpg

こころの準備




IMG_3080-2.jpg

フライング



水仙と格闘! (´∀`*)


素朴な疑問 :
 
いい写真ってどういうのをいうのだろう?




↓よろしくおねがいします!







いつもありがとうございます!


  1. 2016/12/29(木) 00:07:17|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

金色☆

DSCF8211-1.jpg

セイタカアワダチソウ( 背高泡立草)
(キク科のアキノキリンソウ)

もすっかり枯れています。




DSCF8217-1-p.jpg





DSCF8244-1.jpg

追憶 




DSCF8248-1-p.jpg

花ではなく葉? 

それともはじけた実の後ですかねぇ。

枯れ草の中で金色に輝いていました。

光ものが好きなのね。
アジもイワシもOKよ♪ ((^∀^*))

 


↓よろしくおねがいします!







いつもありがとうございます!

  1. 2016/12/28(水) 00:06:28|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

アンジェリーナ・ジョリーの【ソルト】

洋画が好きなので
今夜の映画 【ソルト
アンジェリーナ・ジョリー主演

solt.jpg


を見ていたらこんな時間になってしまって眠い(っω・`


(これから見る人はスルーしてくださいね。)


彼女はCIAの諜報部員なのだが
本当はロシアのスパイだと告げるものがいて
誤解をとくためのアクションシーンがすごい!!

別人がいると知ってもいろんな過激な場面は
まるで本人だったなぁ・・・・

替え玉?・・・・とよぉーく見たのだけど
まるで本人そのものがトラックの屋根に飛び下り
高層ビルの窓枠を伝い歩きし ついには
ヘリからポトマック川へ飛び下りてしまった。 (^∇^)

ほんとによくできていますねぇ♪

実は見るまで【ソルト】というから【塩】関連の映画かと
思っていたのです ((^∀^*))



アンジェリーナ・ジョリーさんは実子と養子の六人を
育てていて 乳がんの恐れがあるとのことで
両方の胸を早めに切除して話題になりましたね。

多くの大変さをものともせずあの美しさを保ち続けて
活躍しているんですからまさに尊敬に値する方です。



↓よろしくおねがいします!







いつもありがとうございます!

  1. 2016/12/27(火) 00:22:16|
  2. TV番組
  3. | コメント:0

クリスマスには掃除機で!?

DSCF8283-1-p.jpg

昨日晴れていたので久しぶりに
お正月も近いから仕方なしに

普段あまり掃除機をかけない三部屋へ
掃除機をかけました。

イヤー 気持ちいいものですね♪

本棚と箪笥も ウーーンとずらして
裏のたまっていたホコリをきれいにしました。

クリスマス

クルシミマス

クリーンシマス ((^∀^*))






DSCF8286-1-p.jpg

クリスマス プレゼントは誰にもあげず
誰からももらわず
チョット寂しいので載っけてみました (゚∀゚)

息子が頼んでくれている
今回のサプリメント (;д;)
(華やかだった時代がなつかしい ←ええ~っ?)




↓よろしくおねがいします!







いつもありがとうございます!

  1. 2016/12/26(月) 00:02:37|
  2. 毎日の暮らし
  3. | コメント:0

クリスマスはハーブ風味のチキンで!


lgi01a201312021400-p-1-ppp.jpg



12月24日!

クリスマスイブ!




I'm dreaming of a white Christmas
Just like the ones I used to know
Where the treetops glisten,
and children listen
To hear sleigh bells in the snow

I'm dreaming of a white Christmas
With every Christmas card I write
May your days be merry and bright
And may all your Christmases be white



クリスチャンでもないですし
最近は特になにもしません。

ただ夕食にチキンを食べることくらいでしょうか((^∀^*)

DSCF8294-1.jpg

庭のローズマリーとタイム
鶏もものハーブ焼きです。

* 骨の付け根に包丁を入れ血管のところに
熱が通り良くする。

* 皮をフォークで何か所か刺し塩コショー 
刻んだハーブをまぶし ラップして
レンジで全体に熱が通るまでチンする。

* 出してグリルで裏表に焼き色をつける。




↓よろしくおねがいします!







いつもありがとうございます!

  1. 2016/12/25(日) 00:50:50|
  2. 毎日の暮らし
  3. | コメント:0

ダイヤの輝☆き


ウォーキング中!(^^

ティッシュがちぎれて飛んだようですが
ススキの穂です。

一面冬枯れ色の中ここには
春らしい色が生まれていました。

DSCF8205-1.jpg






DSCF8190-1.jpg





垂れた穂が夕陽に照らされて
ダイヤモンドのネックレスのように
豪華に輝いていました。 (^∀^*)

DSCF8156-1.jpg




それもつかの間冷えてきた風がまたたく間に
夢からさましてくれました。(っω・`。)




↓よろしくおねがいします!







いつもありがとうございます!

  1. 2016/12/24(土) 00:06:13|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

落ち葉の音♪


新潟の火事 140棟延焼とのこと。

お正月を控え 大変なことになりました。

今日は 今夜のこの時間も風が強くなって
ビュービューとうなりを上げて雨戸をたたいています。

新潟も風が強かったとのことで
燃え広がったのでしょうか。

火の元チェックと戸締り
それに
コンセント付近のフワフワゴミ。

いつも気を付けなければいけません。

----------------------------------


ウォーキングのつづきですが
車道をはずれて山側の細い道を歩きました。

犬を散歩させる人もなく
誰にも会わずのんびりです。





DSCF8239-1-pp.jpg

ありふれたコケでしょうが岩がないと
見られませんからね。





DSCF8232-1-p.jpg







DSCF8237-p.jpg

落ち葉を踏むとカサコソと
音がしました ((^∀^*))




↓よろしくおねがいします!







いつもありがとうございます!

  1. 2016/12/23(金) 00:07:32|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

ただ今休眠中!

このあいだの道を行くと小さな梅林があるのですが
まだ花どころか小さなつぼみさえありません。

DSCF8182-1-p.jpg




これこんぶわかめではありません。(゚∀゚)

明るい色がきれいだったので。

農家さんの入口です.。

DSCF8194-1-p.jpg




少し行くと稲を刈った後や刈り取った草を広げてある
田んぼや畑などが広がっていました。

春まで静かに休息しているんですね。

DSCF8199-1-p.jpg





DSCF8220-2.jpg



私も春まで冬眠したい ((^∀^*))





↓よろしくおねがいします!


にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます!


  1. 2016/12/22(木) 00:05:39|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0
次のページ