青い花束をどうぞ

さざんかの家(宿)

DSCF7580-1-p.jpg

大川栄作さんの名曲に
【さざんかの宿】があります。

今も会でよく歌われていますよ。


「くもりガラスを手で拭いて・・・・] (´∀`*)

季節的に今頃作られた歌なんでしょうか。




DSCF7581-1-p.jpg





朝はわりと暖かかったのに寒くなってきました。

今外の空です(四時ごろ) (゚∀゚)

DSCF7725-p.jpg


上を向いていたらブーーーンとやってきました。

DSCF7722-p.jpg




明日の今ごろは波の音をまくらに
寝ていると思います ((^∀^*))

帰ってきたらご報告しますね。





↓よろしくおねがいします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます!



  1. 2016/11/29(火) 00:04:19|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

花の色は

DSCF7211-1.jpg

今庭に咲いているというと
菊くらいでそれも白い菊はなんとなく
あまり・・・・なので (*´v`)

大体が菊はあまり好きでないかも。

菊のご紋を見すぎているわけでもないけど・・・・

仏壇やお墓の花に必ず入っているから・・・・かな?

それに茎がしっかり硬い花はあまり・・・・

やっぱり私みたいにちょっとの風にも揺れる(*’U`*) くらいの花が
好きかもしれない。





DSCF7607-p.jpg

道端に咲いた後そのままの紫陽花が・・・

  花の色はうつりにけりないたづらに
  わが身世にふるながめせしまに


  小野小町 小倉百人一首  『古今集』

↑ちょっとちがうかしらん





↓よろしくおねがいします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます!


  1. 2016/11/28(月) 00:03:25|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

紅い秋色も

昼間は晴れたので南側は暖かくなって
ホッ でしたが日陰にはまだ雪が
残っています。

溶けきるまで気温は上がりませんね。


DSCF7634-p.jpg

ピンク色にもなるんですねぇ (゚д゚)






DSCF7637-p.jpg








DSCF7604-1-p.jpg

ピラカンサ
ですね。

今年は遅くまで山も緑だったので
鳥さんの食料は足りていたのかな?

これから寒くなったらここにあるから
食べに来なさいね (´∀`*)




↓よろしくおねがいします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます!

  1. 2016/11/27(日) 00:05:25|
  2. 風景写真
  3. | コメント:1

なおも朝もやの中を歩いていくと

DSCF7555-p.jpg

このあいだの朝のつづきですが

そろそろ秋も終わりだね・・・・と
お話しているようです (´∀`*)




DSCF7570-p.jpg

これもひっつき虫のようだけど?





DSCF7584-1-p.jpg

畑の横の雑木林

下を小さく水が流れていて畑に使われています。





DSCF7594-1-p.jpg

藤づるも一人前 (゚∀゚)

雑木林 いいですねぇ!






↓よろしくおねがいします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/11/26(土) 00:18:46|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

11月に雪なんて(@_@)

DSCF7699-p.jpg

↑お隣の二階のひさしです。

昨日の予報どうり11月の雪とは驚きました。

それもしっかり降りすぎです m9(゜д゜)っ
 



DSCF7705-p.jpg

重いっ Σ(´Д`lll)エエ!!



DSCF7709-p.jpg




DSCF7707-1-p.jpg

シャーベット状!



DSCF7693-1.jpg




DSCF7694-1.jpg




DSCF7712-1-p.jpg

明日の朝は凍ってしまいますね。



びっくりした初雪でした。




↓よろしくおねがいします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます!

  1. 2016/11/24(木) 17:41:56|
  2. 風景写真
  3. | コメント:1

ローズマリー 切りすぎ?


DSCF7646-p.jpg

今の季節 庭には(^-^; 何色かの菊が
あちこちに咲いています。

植えた記憶はないんですけどね。

が いつのまにかあります (゚∀゚)



まだシュウメイギクやホトトギスも咲いていますが
今夜から明日 こちらでも雪というから
庭もどうなりますか。



去年の刈込から一年たって
またローズマリーが育ちすぎてきたので
剪定をしました。

こーーんなに切っちゃって
切りすぎたかな?

DSCF7479-1-p.jpg



↓これは切った後の姿でスッキリ

そのうちまた若い芽に覆われることでしょう。

香りが強いのでしばらくこのあたりは
フレッシュな香りに包まれていました。

DSCF7475-2-p.jpg



DSCF7475-3-p.jpg



DSCF7653-1-o.jpg





↓よろしくおねがいします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます!

  1. 2016/11/24(木) 00:50:46|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

ここにも秋が・・・・


ブログでもあちこちの素晴らしい紅葉を
見せていただいていると出かけたくなるけど
なかなかできず・・・・ (^∇^)


DSCF7601-1-p.jpg

近場を探すと




DSCF7596-p.jpg

紅葉が・・・・ (´∀`*)




DSCF7597-1-p.jpg

私の好きなハナミズキ♪

うーーん

グラデーションでも葡萄酒色のグラデーションではないな 

もちろんあなたの責任ではありません (´∀`*)




DSCF7598-p.jpg






DSCF7612-1-p.jpg




DSCF7616-p.jpg


TVでも旅や登山の番組を見ると癒されますね ((^∀^*))



↓よろしくおねがいします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます!

  1. 2016/11/23(水) 09:50:13|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

カラオケ店の秋のイベントで

先日カラオケ店主催の秋のイベントがあって
行ってきました。
(カメラはなかったのでケータイで)

201611221012-500-pp.jpg



ここのところこのお店にもご無沙汰だったけど
ここは常連さんが多くてその日も
30名くらいが出席でした。

あらかじめプログラムはいただいているので
主賓以外は3曲
曲名 氏名が入っていて 

お、 あの人もう新曲を歌うの?
など分かります (´∀`*)


さすが主賓の先生は全国大会で優勝が多い方で
この日は10曲歌われましたが
朗々とした声量で最後まで体力もあり、 喉が
鍛えられているんだなぁ・・・と
多くの声援を受けていらっしゃいました。


そして問題は

私の三曲の中の一つが
↓ でした (゚∀゚)

他にもこれを歌った人がいましたが。



いきなりの高音!!

民謡で鍛えられた歌声♪


福田さんのコンサートにも行ったので
岩手出身のご本人の飾らぬ人柄と
そののびやかな歌声に魅了されている
一人です。 

あ、 TVのカラオケバトル よく見ていますよ 

あーだ こーだといいながら・・・・  ((^∀^*))


年末へ向けていくつかイベントがあるので
またカラ友たちに会えるでしょう。


皆様もカラオケ行かれますか? (゚∀゚)





↓よろしくおねがいします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます!

  1. 2016/11/22(火) 20:08:51|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

朝もやの中の出会い♪

DSCF7546-p.jpg

珍しい朝もやの中を歩くのは
なんだかふわふわして
いいですねぇ。

朝なので山から登りつつあるものは太陽です。






DSCF7528-p.jpg








DSCF7537-p.jpg

朝日に照らされてピンク色に
ほほを染めているようです。






DSCF7551-p.jpg

南天の赤い実!

身動きとれないくらいからまれていました。 Σ(´Д`lll)エエ!!

お正月まで倒れないでいてね (´∀`*)



まだ歩いています (゚∀゚)





↓よろしくおねがいします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます!


  1. 2016/11/21(月) 17:39:18|
  2. 風景写真
  3. | コメント:1

ここは何処?

DSCF7521-p.jpg

ここは競輪 いえ 桂林でも軽井沢でも
ありません (´∀`*)
(誰もまちがえません)


今朝起きてみるとあたりが真っ白!!

気温が高かったんですね。

いつもの見飽きた じゃない見慣れた風景が
神秘的な景色に・・・・ (゚∀゚)

普通の片田舎なんですが (*´v`)




DSCF7514-p.jpg






DSCF7511-p.jpg

朝もや *朝靄* 難しい字ですね。

霜、 露に似ています。

朝もやの中を少し歩いてみました。





DSCF7534-1-p.jpg

こういう自然現象なら大歓迎です ((^∀^*))


もう少し 歩きます。




↓よろしくおねがいします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます!

  1. 2016/11/20(日) 16:12:33|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0
次のページ