青い花束をどうぞ

My Blue Heaven


ようやく台風10号の風が止んで青空が出てきました。

DSCF5966.jpg

なんだか久しぶりに青空を見るようで・・・・

それも秋の気配が感じられ、 涼しい風が
いっそう秋らしくなりました。

こうなると勝手なものであの暑ささえ
懐かしく なんか寂しい気にもなります(´∀`*)




次のお魚へ行く前に雨の後の庭から・・・・

IMG_2701-p-1.jpg

タマスダレ





IMG_2705-p-1-p-2.jpg







IMG_2727-p.jpg

庭のミニトマトはこれで最後になりました(゚∀゚)










↓よろしくおねがいします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



ご訪問ありがとうございます!


  1. 2016/08/31(水) 00:05:38|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

ガラスドームの水族館へ♪


DSCF5686-p.jpg




入口までの右側はまるで広い海のような池で
向こうにヨットの帆のようなものが並んでいます。

と その時 突然水音と共に水蒸気が噴出!!
遠くまで広がって行きました。

涼しくなって演出が素晴らしかったですね。

DSCF5691-p.jpg






DSCF5696-p.jpg

入口は3Fなのでエスカレーターで
2Fへ降ります。





DSCF5698-p.jpg






DSCF5699-p.jpg






DSCF5717-p.jpg

2Fのここはサメトビエイ イワシの水槽です。






DSCF5715-p.jpg

シュモクザメ

ハンマーのような頭の両端に目があります。





DSCF5711-p.jpg






DSCF5722-p.jpg

えーーっと フツウのサメです(*´v`)

名前を忘れた(っω・`。)






DSCF5731-p.jpg






DSCF5733-p.jpg

突然口を大きく開けるのは
プランクトンなどを飲み込むためだそうです。

アジかと思ったらそうではなくなんだったか・・・(ノ_<)





DSCF5710-p.jpg






DSCF5740-p.jpg

2:30のエサの時間に飼育員さんの説明と共に
切ったアジやイカが撒かれ大騒ぎになりました。

中にいる生きたイワシたちが食べられることは
ないそうです。


次の水槽へ行ってみましょう!





↓よろしくおねがいします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/08/30(火) 06:00:03|
  2. 風景写真
  3. | コメント:2

釣りを見てから東京都葛西臨海水族園へ♪


暑い日だったので海へ入ったり、 渚で遊んだりで
汚れた手足を洗う洗い場がそれぞれのテントにあって
明るく使いやすそうでした。

囲いのあるシャワールームなどはなんかジメジメして
嫌ですから。

DSCF5667-p.jpg





釣りをしている父子がいて釣っているのはハゼだとか。

DSCF5673-p.jpg





エサはゴカイ (どんなんだったっけ?)ではなく 
見るとあの苦手な長い・・・・

[アオイソメだ~!

子供たちがやっていたので
おばさん知っているのよ。

キモチワルイ んだよね。]

[うん]

バケツの中には5~6匹のハゼが元気に泳いでいました。

[良かったね~♪]

[うん]

DSCF5671-p.jpg






DSCF5675-p.jpg





様子を撮らせていただいていいか聞いてから
お礼を言って引き返しました。

未来の三平クンでした(゚∀゚)

DSCF5670-p.jpg






DSCF5678-p.jpg

ニャンて暑いんだろう!!








この公園には水族園もあります。

一度来たことはあるのですが
こう暑いとやっぱり水族館へ行きたいですよね(゚∀゚)


DSCF5681-p.jpg





DSCF5682-p.jpg

首を振ってミストを出していたので
しばし前で





DSCF5683-p.jpg

マグロの謎の大量死からその後
どうなっているでしょう?

つづく






↓よろしくおねがいします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/08/29(月) 06:00:16|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

葛西海浜公園の海辺へ♪


葛西臨海公園と葛西海浜公園を結ぶのが
(ややこしいですね(*´v`)

これから渡る葛西渚橋です。

DSCF5638-2-p-p.jpg

長さは152.4mだそうで
橋の真ん中に立っている斜めの塔が
特徴で素晴らしいです。





DSCF5641-p.jpg

橋の上右側から東京湾




DSCF5643-p.jpg

左側のはるか向こうに東京ディズニーランドが
見えます。





DSCF5647-p.jpg






DSCF5650-p.jpg






DSCF5659-p.jpg

橋を渡り切ったここの渚は遊泳禁止ですが
海へ入って遊ぶことはできます。

気持ちよさそうでしたo(^▽^)o




DSCF5661-p.jpg






DSCF5662-p.jpg






DSCF5665-p.jpg






DSCF5668-p.jpg






DSCF5669-p.jpg

釣りをしている人たちもいたので

次へつづきます。





↓よろしくおねがいします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/08/28(日) 00:09:59|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

葛西渚橋へ

実は舞浜駅からだったかな・・・と
勘違いして下りてしまったのでした。

隣駅でした(*’U`*)

ミッキーが
[違ったでしょ!] と言っているようでした。

DSCF5593-2-p.jpg






DSCF5606-1.jpg






ガラス張りの展望施設 [クリスタルビュー]

DSCF5609-p.jpg





1階には冷房の効いた休憩室がありますが
今回は展望スペースへ入らなかったので
中が暑かったかどうか(゚∀゚)

DSCF5612.jpg






DSCF5616-p.jpg






DSCF5629-p.jpg






DSCF5626-1.jpg






DSCF5630-p.jpg




渚橋へ着きました。

DSCF5638-2-p.jpg

これから渡ります。


つづく





↓よろしくおねがいします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/08/27(土) 01:05:57|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

葛西臨海公園へ行ってきました。


東京ディズニーランドのある舞浜駅の一つ東京寄り
葛西臨海公園へ行ってきました。

ここは東京湾に面した都の公園です。


駅を出ると今日もカンカン照り

早速水しぶきで何よりの歓迎でした。

DSCF5594-p.jpg







DSCF5597-1.jpg

海へ向かって・・・・


今日は遅いので次回から
見てくださいね。





↓よろしくおねがいします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/08/26(金) 06:00:23|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

ちょっとどうにかしてほしい!


そろそろきれいな朝顔を見たいのですが
まだ近所でも見られません。

これはフェンスに絡んで
苦しそう。


DSCF5485-1.jpg







我が家のにはつぼみがまだですから
もう少し先ですね。

IMG_2632-1.jpg




IMG_2667-1.jpg

マルバアサガオです(*’U`*)





↓よろしくおねがいします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/08/25(木) 06:00:04|
  2. 季節の花
  3. | コメント:0

私を忘れないで!


昨日の台風が去って

家の周りの片づけや掃除で忙しい朝でした。

デッキの上や玄関回り
階段、 道路に葉っぱや木切れが
吹き寄せられて
ジョーロも飛んでいました。


駅への道にも名残が・・・・

DSCF5580-1.jpg







晴れてきたので

DSCF5584-1.jpg






↓よろしくおねがいします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/08/24(水) 06:00:17|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

台風9号通過


以前の散歩中
畑の中に数本の栗の木がありました。

青々したイガで
実ができるのはまだまだ先のようでした。


DSCF4929-1.jpg


DSCF4929-2.jpg





嵐の前の静けさ

DSCF5568-1.jpg

今日の台風9号は昼間上陸で
強風と雨の量が半端なかったです。

雨戸に断続的に打ち付ける風と雨!


川が増水し
道路が冠水して床上浸水のところもあって
集中豪雨はこわいですね。

台風は北上中のようです。





↓よろしくおねがいします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/08/23(火) 06:00:00|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

モミジアオイはハイビスカスの仲間って!?


コウショクキ(紅蜀葵)とも。

名前から中国原産かと思えば
北米原産のアオイ科の多年草で、
ハイビスカスの仲間だそうです。

めしべを見てハイビスカスに似ているなぁ・・・
と思ったらそうなんですねぇ。

でもハイビスカスも南のイメージですけど。


アカイのにアオイとは・・・・((^∀^*))

DSCF5503-1.jpg







DSCF5498-1.jpg







DSCF5500-2.jpg


つぼみのあたりもかわいいですね♪





↓よろしくおねがいします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/08/22(月) 06:00:31|
  2. 季節の花
  3. | コメント:0
次のページ