青い花束をどうぞ

夏の夕景 2つ


帰りの電車の窓から 空2つ


左側

DSCF5317-1.jpg





右側

DSCF5320-1.jpg



ス、 スミマセン (T_T)

手抜きです _(:□ 」∠)_



(暑いからねぇ (っω・`。)
(↑言い訳にはならないよ!)






↓よろしくおねがいします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/07/31(日) 21:20:20|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

早っ もうミニトマトが出来ています!!

7月24日の日記
ではまだ花だった花壇のミニトマト
もう実が出来ています(*゚Q゚*)

気が付いたのは4日くらい前なので

えぇーーーっ!!

2日間で玉になったのーーー??



その後少しは大きくなりましたよ((^∀^*))

IMG_2574-1.jpg




IMG_2588-1.jpg




家に何年かあるラベンダーがそろそろ元気がなく
株が小さくなってきたので
2世を何本か育てています。

IMG_2522-1.jpg



シルバーで似ているロシアンセージは
大好きなので大切にしていますよ。

IMG_2583-1.jpg



ほんとはもっと前に終わるべきなんですが
家中のカーテン洗いを続けています。

洗えるものだけ洗いレースは付けて
その他は秋まで仕舞っておきます。

残り一回分はまた近日中に洗いま~す(゚∀゚)





↓よろしくおねがいします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/07/30(土) 17:11:54|
  2. 毎日の暮らし
  3. | コメント:0

さっそく入道雲!!

DSCF5284-1.jpg

ほんとに梅雨明けしましたね(*’U`*)

真夏のような晴れ




ちょっと前の花たちは
どれもくすんだ感じで・・・・


DSCF5219-1.jpg







DSCF5217-1.jpg

八重のムクゲ






DSCF4863-1.jpg







DSCF5215-1.jpg

日陰に一輪 遅れて咲いていました。

大丈夫よ。

ネットに投稿したよ(゚∀゚)





↓よろしくおねがいします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/07/29(金) 15:59:35|
  2. 風景写真
  3. | コメント:2

恒例の夏のカラオケ会で・・・♪

これチェリーセージですよね?

家にはどこにでもある赤色がありますが
ピンク色は初めて見ました。

かわいいですね(o‘∀‘o)*:◦♪

DSCF5242-1.jpg






このあいだいつものカラオケ店で恒例の会があり

40人くらい出席したのでほぼ満員!

全国的な大会で歌手の
〇〇さんをおいて優勝された方を
囲んでの会ですから皆楽しみにしています。

すでに各自が歌う3曲名は届いているのですが
今回からマスターが忙しいのでということで
プログラムが作成されていないので

画面にプログラムが出ないと順番も
分からなく自分の歌かほかの人の歌か
分からないこともあり 慌てることもあります。

これ注意で こころの準備 は大事ですからね(´∀`*)


↓これ頑張ってみました(´∀`*)

    【女 みぞれ雨】   原田悠里



他に今人気の歌は

    【越後水原】  水森かおり

     【紅の傘】   大月みやこ


何人もが歌いました(´∀`σ)σ


体操を兼ねて河内おとこ節
を皆で踊り・・・・(*´v`)


カラオケは頭と体にもいいというので
こちらではけっこう流行っているようです(゚∀゚)





↓よろしくおねがいします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/07/28(木) 06:00:18|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

毎年みごとな白い百日紅♪


こちらは今度の木曜日に梅雨明けするそうで
今年関東地方は雨が少なかった。

水不足はその後どうなったでしょう。

このまま暑くなるとそれが心配です。


暑い夏の花はといえばいくつかありますが
百日紅、 夾竹桃もそうですね。


白い百日紅は赤よりすくないようです。

↓これは大きい木で花も毎年見事なんですよ。

DSCF5220-1.jpg




DSCF5221-1.jpg




DSCF5226-1.jpg







IMG_2556-2.jpg

我が家の花もようやく
咲きだしました。

全体がぽやけました(T_T)





↓よろしくおねがいします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/07/27(水) 06:00:24|
  2. 季節の花
  3. | コメント:0

白蝶草に出会うと嬉しい♪


昨日は梅雨明けした・・・?かのように
暑いけどさわやかな一日でした。

歩いているとこの白蝶草に出会うことがあります。

風に揺れているのを見るとなんとも可愛く、 美しく
好きですねぇ。



初めのころは白鳥草・・・と思っていました((^∀^*))


DSCF5210-1.jpg









DSCF5212-1.jpg

花をこれ以上小さくすると例のアレが出るんですよねぇ (っω・`。)

  





DSCF4868-2.jpg

これもたま~~に見かけます。

家に欲しい花の一つですねぇ(´∀`σ)σ


コンデジにもボカシ機能があるのを
最近になって(゚∀゚) 発見♪

(ずーっとAUTO一辺倒だったもんね(T_T)



でも十分ではないようで・・・・





↓よろしくおねがいします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/07/26(火) 06:00:33|
  2. 季節の花
  3. | コメント:0

ゴッホのひまわりを思い出し・・・


地元の方の広い敷地内に
今年も植えられているひまわり♪

八重っていうのか花びらの数がスゴイです。



DSCF5239-4.jpg





DSCF5237-3.jpg




ゴッホのひまわりは7点あって
うち1点は無くなり
今世界中に6点があるそうです。

教科書でよく見かけるゴッホのひまわりは

こちら↓

cached ゴッホのひまわり-1


gohhono.jpg




そういえば今思い出しました(*’U`*)

前にゴッホ展へ行ったとき
記念にクリアファイルを購入していたことを(´∀`σ)σ

DSCF5256-3.jpg


いつもひまわりのように明るく元気よく・・・・
いたいわけではありません。

私はもっと深みのある・・・・ 思索的な人で
ありたい・・・・なんちゃって(´∀`*)




↓よろしくおねがいします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/07/25(月) 06:00:51|
  2. 季節の花
  3. | コメント:0

赤いミニトマトできるかな?

畑のトマトの脇芽をつんで
近くでいつも見られるように・・・と
庭の花壇にさしておいたものが
大きくなってきましたo(^▽^)o

肥料を上げてもいないので
茎が細いですが
花を咲かせました(o‘∀‘o)*:◦♪

実を少しでも大きくするために。
花三段で止めるつもりだけど
二段がいいかな。

IMG_2533-1.jpg






IMG_2536-1.jpg






IMG_2538-1.jpg

フェンネルに種が出来ています。





IMG_2227-2.jpg

これは5月ごろ咲いていたフェンネルです。

今年はたくさん咲いて種にも香りがあるので
風があるとちょっとハーブガーデン♪
の感じがします.゚+.(・∀・)゚+.





↓よろしくおねがいします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/07/24(日) 05:00:35|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

つ、 ついにWINDOWS 10へ更新!

もう少し先で・・・・・と
のばしのばししていた

WINDOWS 10

7月27日まであとわずか

これからなにやかやと忙しくなるし

しばらくPCを買い替える予定はないので


昨日夕方近くなって
更新を決意
(悲壮な覚悟がいりました(´∀`*)


MSJP-Windows-Mod-C-Win-10-Friendly-Updated-desktop.jpg




そして今それで書いています。


実は半年くらい前に一度
インストールしたのですが 
その頃デスクトップはパネルだらけ
フォトの取り込みもできず
すぐ  へ戻したことがあるのです。

今回 インストール中

すべてのファイルは元の場所にあります。


と出たのでまず一安心しました。

かかった時間は1時間と15分くらいでした。


デスクトップには今までどうりの
ショートカットが並んでいました(゚∀゚)



で まだ分からないことだらけですが
結構いいんじゃない?

すぐ使える・・・・♪


セキュリティソフトも更新しました。



でも疲れるのでボチボチ
慣れればいいかな。゚(゚^∀^゚)σ。゚





↓よろしくおねがいします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/07/23(土) 06:00:27|
  2. PC
  3. | コメント:0

月見草じゃないの?

軽い気持ちで月見草 または マツヨイグサ
と思ったらとんでもなくややこしく
疲れてしまった(T_T)


ほんとの月見草は白い花でしぼむとピンク色になる。

世間ではオオマツヨイグサ マツヨイグサ コマツヨイグサなど
マツヨイグサ属を月見草と呼ぶこともある。

這って葉に切れ込みがあるのはコマツヨイグサ
 _(:□ 」∠)_


↓これはそのようで

DSCF5117-1.jpg






DSCF4925-2.jpg

夕方咲いていても
ユウガオじゃなく
ヒルガオ
だって(♯`∧´)




↓よろしくおねがいします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



ご訪問ありがとうございます
  1. 2016/07/22(金) 17:25:14|
  2. 季節の花
  3. | コメント:0
次のページ