青い花束をどうぞ

見事な薔薇のフェンス と 桑の木

akabara.jpg

素晴らしいですね↑ (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

これだけ揃ってきれいな薔薇は
なかなか見かけません。

このお宅は他にも何種類かあって
夕方ご主人が長靴をはいて土の手入れを
されていました(*’U`*)




DSCF4314-1.jpg

桑の木

アパートの前庭にあるのは珍しいですね。

大抵畑の横とか。゚(゚^∀^゚)σ。゚




DSCF4313-2.jpg






DSCF4312-1.jpg

公園の木

幹の途中からこ~~んなに芽をふいています (´∀`σ)σ






よろしかったら ポチおねがいします!




ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/05/31(火) 19:20:26|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

雨の後のホタルブクロ♪

ホタルブクロ

毎年何本も芽を出して
今ちょうど咲いています。

野趣あふれる感じがして
とても好きですね((^∀^*))

IMG_2237-1.jpg








IMG_2236-1.jpg








IMG_2254-1.jpg








IMG_2248-1.jpg








IMG_2251-1.jpg

ホタルを入れてみたいけど
肝心のホタルはもう何年も見ていません。

子供の頃田舎では
竹ぼうきや菜種の殻を束にして
ホタルを追っかけたものでした。

あれから〇十年! じゃきかないかな?

+++++++++

先ほど活けようとちょっと花を洗ったら
ホタルの光が十分透ける薄さで
驚きました。






よろしかったら ポチおねがいします!




ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/05/30(月) 17:39:33|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

カラオケ発表会 と 庭のバイカウツギ  

ヒメウツギはもうとうに咲き終わって
今はこのバイカウツギ(梅花空木)が
咲いています。

これはとっても香りが良く 
あたりに漂って好きな花ですね。

IMG_2232-1.jpg


IMG_2233-1.jpg



+++++++++++++


今日は歌の発表会があって
炎天下重い荷物を肩に
出かけて来ました(ノ_<)

到着した時にはすでに始まっていましたけど
私の出番は60番を少し過ぎていたので
あわてることはないのです((^∀^*))

顔見知りの人も多く
カラトモたちも多かったので
プログラムを見ながら歌を愉しみましたけど
最後まで聴いているのも疲れるんですよね (;д;)

今日は130人くらいで少なかったのですが。


でも控室で自作の大きめの薄緑色の花を
着付けのお手伝いに来ていた人が位置を直して、
光る髪留めの飾りを頭に付けてくださり

(ウーン いいかんじ♪( ^ω^ )

DSCF4389-1.jpg
(クリック じゃなくクリップのように挟みます。
もしこれがダイヤだったら

黒い衣装だったので良かったかな。



帰って録音を聴いたらイマイチで
ちょっとガッカリしています(*´v`)






よろしかったら ポチおねがいします!




ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/05/29(日) 22:41:43|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

オバマさん 広島を訪問!!

戦後71年目にしてはじめて
現職のアメリカ大統領が広島を訪問して
くださいました。


heri.jpg





どちらに乗られていたでしょうね?

映画の見すぎか(*’U`*)
あっちかな?
こっちかな?

osupurei.jpg






kuruma.jpg




オバマさんの被爆者の方への優しいいたわり
感動的でした。

地球上で二度と核が使用されることがないよう
各国が協力しあっていただきたいものです。






よろしかったら ポチおねがいします!




ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/05/28(土) 15:19:31|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

羽田へ? 次々と飛んできます♪  (羽田空港で飛行機事故!)

G7伊勢志摩サミットの後今日は
オバマ大統領が広島を訪問されることに
なっています。

++++++++

気のせいか週末近くなるにつれ
また夕方から夜にかけて
頭上を頻繁に飛行機が通ります。

一機が南の空のはしに現れると 
一定の?間隔でつぎがあらわれるので
見ていて飽きません (^ω^ ≡ ^ω^)

夜はまた灯りをつけているので
きれいなんですよー♪

去年羽田の展望デッキからの眺めも
面白かったなー♪ ((^∀^*))

南から北へ

DSCF4342-1.jpg







DSCF4327-1.jpg




そして小さくなったあたりで
左方向へ曲ります。

近所の人の話ではこの後羽田空港へ
向かうそうです。

DSCF4324-1.jpg





大きくしてみると 
 
DSCF4324-2.jpg

ANA.jpg


バンザーイ♪
こどもじゃあるまいし






よろしかったら ポチおねがいします!




ご訪問ありがとうございます!

+++++++++++++

書いて下へ下りるとTVで

羽田で航空機事故!!

えーーーーーーっ ((((;゚Д゚)))))))
  1. 2016/05/27(金) 18:00:19|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

花の美術館 つづきの薔薇と出会いと 

そのあたりまで来ると
もう名前をメモする元気もなくなって
ただただため息の連続でした。


IMG_2131-1.jpg








IMG_2134-2.jpg


その頃つばひろの帽子をかぶった女性と
言葉を交わすようになって

彼女は館の仕事をしている係りの人に
質問をしたりガーデニングに熱心な人のようで
ここへは車で15分とかでよく来るそう。

それからベンチに座って延々と1時間くらい
おしゃべりの間分かったことは

シタール〇〇 とかいう楽器をやっているので
ここのクラシック コンサートにも何度か
来ている。

ご主人はもう前に亡くなられていて
今は娘さん一家と同居。

隣家を買い上げて小さい小屋?を建て
友人たちとパーティを楽しんでいるとか。

芸大出の人もいて、 お料理などすべてに
グレードが高そうなおはなし(*゚Q゚*)

館の中で今 フランスの片田舎風ガーデン
やっているとのことで中へ

そのガーデンを見ながら
あーでもない こーでもない と二人して言いたい放題♪
盛り上がりました (゚∀゚≡゚∀゚)

それから中庭のベンチへ

5時閉館なのでそれでお別れしました。


出かけると楽しい出会いが
ありますね。






よろしかったら ポチおねがいします!




ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/05/26(木) 16:53:08|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと見つけたこれは高すぎて・・・・

ヤマボウシの花は好きなので
この季節は出かける行き帰りも
散歩中も探すのですが・・・・

そしてようやく見つけた これ↓

高すぎて 下からは花が見えない _(:□ 」∠)_

えぇーい 葉っぱもきれいじゃないの~♪
(転んでもただでは起きませんっ (つω-`。)

DSCF4300-1.jpg





みんな 集まって~~♪

DSCF4306-1.jpg






IMG_2218-1.jpg

庭のスイカズラ(ハニーサックル)
今を盛りと咲いていて
いい香りが漂っています。

真ん中の緑色がめしべですね。






IMG_2217-1.jpg

二人で楽しく踊っているように見えませんか? (´∀`σ)σ

え お化けに見える?






よろしかったら ポチおねがいします!



人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/05/25(水) 16:55:21|
  2. 季節の花
  3. | コメント:0

庭のオールドローズとフェンネルと

長く庭にある薔薇で名前は分からなくなりました(´;ω;`)

オールドローズではありますが。

クォーターで香りが強く、 この一本だけで
薔薇が咲いている・・・と分かるほどです。

まだ小さい木なのに今年は
花が5~6個つきましたから。


IMG_2214-1.jpg










IMG_2212-1.jpg








広がったフェンネルが風に揺れています。

IMG_2227-1.jpg


朝と夕方の光がやさしくて癒しの時間です。






よろしかったら ポチおねがいします!



人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/05/24(火) 23:39:27|
  2. 庭の花
  3. | コメント:0

どちらかというと新曲好き♪

カラオケが結構盛んな地域かどうかは
分かりませんが ごくたまに大会、 発表会に
参加するとそのスゴイ熱気にあてられます W(`0`)W

普段はカラオケ店、 カラオケ喫茶、 ボックスに
通っている人が多いですね。

もちろん教室や店の先生に習っている
人たち、 そこの先生と言う方も
来ています。


このあいだも時々声をかけてくれるメンバーと
行ってきました。

そこは歌の途中のおしゃべりは控えられている
静かなところで
うまい人達が多いです。

ママとマスターがいておやつや気配りを
してサービスされるので好まれている
お店のようです。


最近わたしが歌っている歌は

会津・山の神

元気があるときでないと
歌えません (*’U`*)


母きずな

しみじみと歌い上げる・・・と
いいのでしょうか。

歌い終わっての拍手も
喜んではいけません (*´v`)

区切りの一つですし 
良かった~♪ も
(どうでも良かった?・・・ 
ということもありますから
それは冗談ですが)

嬉しいのは最後 
「ウマイっ」
(めったに言ってはもらえません)

「 ヨっ!」 
ですかね (っ*^ ∇^*c)


いまだもって 
うまく歌えたな~♪
という日はめったにありません ( ノД`)





よろしかったら ポチおねがいします!



人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/05/23(月) 16:49:38|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

たまには上を向いてみよう!

いよいよ暑くなってきました。

昼間は真夏日ですね。

今日は北海道でも30度を超えたそうです。

そう言えば数年前に北海道へ行ったときも
東京より暑かったことがありました。

その上滞在中ずーっと曇りで
帰りの旭川空港でようやく
空が晴れてきたことがありましたっけ。

まさに踏んだり蹴ったりでした(T_T)




先ほど半袖に着替えました。゚(゚^∀^゚)σ。゚




↓ちょっとは涼しくなるでしょうか?



DSCF4284-5.jpg











DSCF4302-5.jpg




わたしってTVのアンテナ 好きなのかな (*’U`*)
(そこにアンテナがあったから・・・





よろしかったら ポチおねがいします!



人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございます!
  1. 2016/05/22(日) 14:49:19|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0
次のページ