青い花束をどうぞ

五重塔と天ぷら♪

実は浅草へ行ったのは10月3日

何気なく一枚だけ撮っていたこの五重塔


ネットを見てみると

修理が終わったばかり・・・なんですね?

塗装だったようですが修理期間は一年で9月30日までだった。

その間覆われていて見られなかったでしょうから。


傍に行って見なかったので鮮やかになった姿は
分かりませんがホヤホヤを撮れたのはラッキーでした(^^)/

DSCF2372-1-p.jpg




そして通りのお店で訊いたりして入ったのが
伝法院通りの 手打ち讃岐うどんの叶屋さん

頼んだのはミニ海老天丼とうどんのセットです。

DSCF2383-1-p.jpg

天ぷらは揚げたてでアツアツサクサク、 海老は大きくてプリプリ
うどんはコシがあってお出汁も効いていてとても美味しかったですよ(^^♪

¥1050

また行きたいお店でした。



DSCF2388-1-p.jpg

その後入ったのは銀座珈琲

中は広くて素敵でした。

ブルーベリーヨーグルトだったかな

¥670


この後浅草公会堂へ



↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!



  1. 2017/10/09(月) 00:03:47|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2

リニューアルオープン 床の和風がいいね♪

JR千葉駅が9月7日に何度目かのリニューアルオープン
をした。

2階から7階に107店舗だそうだ。



その日知らずに駅へ行って今日オープンしたと
知ったので新しいエスカレータで上がってきました。

DSCF2259-1-p.jpg



おしゃれなお店がたくさんあってウキウキしたが

でもよく見てみるとなんか若者向けのようなお店が多い・・・・( 一一)

東急ハンズも入ったのね。

見るとなんでもあるんだなぁ・・・・

また時間のある時歩いてみようっと。



お腹が空いていてガッツリお肉の気分だったので

でいつもの【ふらんす亭】へ




DSCF2250-1-p.jpg

ガーリック風味のハンバーグ

紙の帽子をかぶってバチバチいいながら
やってきた。

分厚くジューシー♪



DSCF2253-1-p.jpg

プラス100円で飲み物も。



12時頃をはずすと空いていて
ゆっくり落ち着けます(^^♪



↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


  1. 2017/09/17(日) 00:03:34|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0

讃岐うどん再び♪

DSCF1392-1-p.jpg



今年度の健康診断の結果を訊きに
お医者さんに行ってきました。

検査はあと一つ九月に残っていますが・・・・

少々の値でひっかかっているものもありますが
気を付けるようにということで大体異常なしでした。



お医者さんは郊外スーパーの一角でしたから
やっぱり何か食べて帰るべきでしょう?


夏だけどいつものあれです(^^;

DSCF1389-1-p.jpg



DSCF1388-1-p.jpg

今日のてんぷら

万願寺唐辛子
なす
さつまいも

あら 寄っちゃってる(^^;


うーーん 美味しいんだけど
もう少しこぶだしが効いているといいなぁ( 一一)




↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


続きを読む
  1. 2017/08/25(金) 00:03:44|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0

熱いものと冷たいもの

今日は暑いというか涼しいというか
動けば汗が流れるという気温でした。

久しぶりに晴れたので盛大にお布団干しや
掃除ができて嬉しかったです。




ところでこれは↓前に食べた鍋焼きうどんですが
そろそろ熱い麺類もたまにはいいですよね。

DSCF0520-1-p.jpg



ということで今夜の晩御飯は熱いそうめんに
しました。(^^;

とろろこぶも載せて・・・・





熱いで思い出したのは長年の不思議???

四月の北海道 まだ寒いときだったので
暖かい飲み物を飲みたいわけですよ。

これは釧網本線(せんもうほんせん)(釧路駅←→網走駅)の
無人の塘路駅前の自販機です。

DSCF0265-1-p.jpg

ホットがない・・・・???


翌日行った温根内ビジターセンターの中の自販機でも
ホットがなかったのを確認しましたから。

(館長に訊いてみようと思っていて忘れました)


どうしてホットがないんでしょうね。

お客さんがほとんどいないので電気代
が無駄になる・・・・?

ほかに理由があるんでしょうね?

一本の暖かい飲み物で凍死する人が
助かると思うんだけど。




↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


  1. 2017/08/21(月) 00:03:53|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0

ソースというよりもスープ

暑い!!

暑い!!

この暑すぎるときにカラオケの暑気払いとのことで
集まりがあった。

払うって言ったってそんなもので涼しくなるわけは
ない。

今日は35人だそうで半分はお顔だけ知っているか
まったく知らない人

プレゼント抽選で7人当たりのところ私をはじめ並び3人が
当たり \(^o^)/

封筒の中には千円入っていました(^^♪

(今年のくじ運はこれで使い果たしたね(´・_・`)





終わって用があってスーパーに寄ると
これがいけない。

うーーん ちょっとお腹が空いているし・・・

ということで

DSCF1210-1-p.jpg






DSCF1209-1-p.jpg

ほうれん草とイカのクリームソースパスタ

クリームソースというよりスープパスタ?のような・・・




DSCF1212-1-p.jpg





↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


  1. 2017/08/01(火) 00:03:55|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
次のページ