青い花束をどうぞ

番組「ノルウェーのフィヨルド」

体感!グレートネイチャー
海と大地の大絶景~ノルウェー・フィヨルド群~

sognefjord_abumiasaki-1-15.jpg
(画像はお借りしたものです)

BSプレミアムで19:30からだったので
観ました~!


千メートルの断崖と深い所で六百メートルのフィヨルドが
どうしてできたかをやっていましたね。

大昔北極の氷床からの氷河が
柔らかい部分を繰り返し削り溝になり
次第に深くして、 乾季に海水が入り作られたとか。

まさに絶景の数々でした。


見ていて思い出したのはもう大分昔行った
ニュージーランドのフィヨルド【ミルフォードサウンド】♪

観光船で2時間?くらい周遊したことを。

よく似ていました。


そして

今日はお風呂上りすねのあたりが乾燥して
つっぱるのでたまたまリビングのテーブルの上にあった
ハンドクリームの中の一つを塗ったのですが
それがニュージーランド土産の
【ALPINE SILK】
(羊の絵の)でした。

やっぱり思い出していたのかな(´∀`*)




↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!

  1. 2017/01/15(日) 00:05:06|
  2. TV番組
  3. | コメント:0

アンジェリーナ・ジョリーの【ソルト】

洋画が好きなので
今夜の映画 【ソルト
アンジェリーナ・ジョリー主演

solt.jpg


を見ていたらこんな時間になってしまって眠い(っω・`


(これから見る人はスルーしてくださいね。)


彼女はCIAの諜報部員なのだが
本当はロシアのスパイだと告げるものがいて
誤解をとくためのアクションシーンがすごい!!

別人がいると知ってもいろんな過激な場面は
まるで本人だったなぁ・・・・

替え玉?・・・・とよぉーく見たのだけど
まるで本人そのものがトラックの屋根に飛び下り
高層ビルの窓枠を伝い歩きし ついには
ヘリからポトマック川へ飛び下りてしまった。 (^∇^)

ほんとによくできていますねぇ♪

実は見るまで【ソルト】というから【塩】関連の映画かと
思っていたのです ((^∀^*))



アンジェリーナ・ジョリーさんは実子と養子の六人を
育てていて 乳がんの恐れがあるとのことで
両方の胸を早めに切除して話題になりましたね。

多くの大変さをものともせずあの美しさを保ち続けて
活躍しているんですからまさに尊敬に値する方です。



↓よろしくおねがいします!







いつもありがとうございます!

  1. 2016/12/27(火) 00:22:16|
  2. TV番組
  3. | コメント:0