青い花束をどうぞ

白馬ともお別れ

翌日10時頃チェックアウトをして午後の電車の時刻まで
白馬駅前通りをあっち方向とこっち方向(^^へお土産屋さんに寄ったりして探索。

標高も高いのか?涼しい気候向きの花が道路脇や
民家のお庭に自然に咲いていましたね。

DSCF2178-1-p.jpg




DSCF2109-1-p.jpg

フジバカマより丈夫そうなヨツバヒヨドリ



DSCF2181-1-p.jpg

蕎麦



DSCF2120-1-p.jpg

JR白馬駅



DSCF2135-1-p.jpg

ヤマハハコ



DSCF2145-1-p.jpg

ヘブンリーブルー



DSCF2185-1-p.jpg

最後の食事をどこにするかあちこちしても
なかなかこれというお店がなくようやくJTBツアーも
御用達というここへ

結婚式も行うそうで老舗のようでした。



DSCF2190-1-p.jpg

でも天丼でした(^^;


こうして念願だった信州の旅が終わりました。


長いことご覧いただいて有難うございました<(_ _)>



↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


  1. 2017/10/15(日) 00:03:43|
  2. | コメント:0

白馬八方尾根を下りてから

随分空きましたが白馬からまだ帰って来ていませんでしたので(笑


八方尾根から見下ろした時川と思しき光る帯が
見えたので訊くと松川とドローンの方が教えてくださいました。

旅で川へはぜひ行きたかったのでリフトで下まで降りてから
行ってみました。

DSCF2101-1-p.jpg



長野県の白馬村を流れる 白馬大雪渓からの清冽な水を
見ることができました。

本当は河原へ下りて水に手を浸けたかったのですが
夕方近かったのと下りるところが近くになさそうで
橋の上から見るだけになりました(-_-;)

DSCF2100-1-p.jpg





[広告 ] VPS






村の道路のマンホールはさすが都会の物とは違って
きれいな景色が描かれていました。

DSCF2113-1-p.jpg


宿の夕食は6時からなので村の中をブラブラ歩いて戻ります。





↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


  1. 2017/10/14(土) 00:03:06|
  2. | コメント:2

パラグライダー遊覧飛行

DSCF2026-1-p.jpg

下山中のリフトより



DSCF2034-1-p.jpg



DSCF2039-1-p.jpg



[広告] VPS




DSCF2057-1-p.jpg



DSCF2084-1-p.jpg

二つのリフトで下りたところはうさぎ平テラス

標高1400mに張り出したオープンテラスからの
眺望がすばらしい

横にこのパラグライダー乗り場がある。



DSCF2070-1-p.jpg



DSCF2071-1-p.jpg



DSCF2078-1-p.jpg



DSCF2072-1-p.jpg



DSCF2074-1-p.jpg



DSCF2082-1-p.jpg

方向や高さ指示器みたいなものも
あるのでしょうね?




↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


  1. 2017/09/26(火) 00:03:12|
  2. | コメント:1

ドローンの帰還!♪

DSCF2005-1-p.jpg

この石というか岩ごろごろの道を下りてきました。(≧▽≦)


DSCF2018-1-p.jpg

やはり霧は晴れず 目の前にはなに岳だかがそびえたち


DSCF2006-1-p.jpg

左側は深く切れ込んでいます。 

そこへ何人かが座ってなにやら
遊んで?いるようだったので えーーっ なにーー??っと
寄って行ってみると^^


DSCF2013-1-1-p.jpg

空の上の方で何やら音がして ドローンを飛ばして
いるところだったのです。

訊くと東京の人でそばの横浜の友人が
こちらにも滞在しているのでこれを飛ばしがてら
乗せてもらって来たそうです。

大人の遊びですねぇ(=_=)

(ちなみに免許はお持ちのようでした。)



DSCF2010-1-p.jpg

そして飛んだドローンはみるみる上昇し
旋回し見えなくなってしまいました。



DSCF2014-1-p.jpg

「今はリフトの上り口のあたりにいるはずだよ。

バッテリーが持つのは20分くらい。

位置情報システムで今の位置も分かるし
ホーム!! というとここへ帰ってくる。」

そして間もなく見えてきて上空から降りはじめ
手のひらへ2度バウンドして止りました。

お利巧なんですねぇ (@_@)

(その動画は私の声が入ってしまってボツに(-_-;)



DSCF2021-1-p.jpg

八方池山荘のあるリフト乗り場(1830m)
で次の時間まで

ブルーベリーソフト!!

まだ暑かったので美味しかった(^^)v



リフトで下ります。



↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


  1. 2017/09/22(金) 00:03:30|
  2. | コメント:0

清々しい高山植物♪

DSCF2003-1-p.jpg

これ見てもよく分かりませんでした (≧▽≦)



DSCF1965-1-p.jpg



DSCF1976-1-p.jpg



DSCF1977-1-p.jpg



DSCF1979-1-p.jpg

シモツケソウ



DSCF1980-1-p.jpg



DSCF1988-1-p.jpg

ヤマハハコ



DSCF1993-b-p.jpg

イワショウブ



DSCF1995-1-p.jpg

クルマユリ



DSCF1998-b-p.jpg

まだ霧の中をさまよっています。(^^;




↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


  1. 2017/09/21(木) 00:03:15|
  2. | コメント:0
次のページ