青い花束をどうぞ

福井県「九頭竜川」

朝からまた雨であいかわらず寒い一日でした。

IMG_4233-1-p.jpg



いつものカラオケ店へ地域の歌の発表会やライブ
(参加はしますが私のではありません^^)の費用の支払い
もあって冷たい風も吹く雨の中を出かけてきました(≧▽≦)

おかげで今風邪気味です(^^;

さすが来ているお客さんは多くなく友達2人には
会えたのですが・・・



今日練習する必要があった歌は10~11月に歌う


「望郷おんな花」  西川ひとみさん

「涙の花舞台」    北島三郎さん

「九頭竜川」     五木ひろしさん


その他でした。







海や半島 川の歌は好きなんです。

幼少期(そんなお上品なもんじゃありません)
川で遊んだりしていたからでしょうね(笑  




↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


  1. 2017/10/20(金) 00:03:45|
  2. 音楽
  3. | コメント:2

レッスンの後ボックスで

連日山ばかりでうんざりされた方も
いらっしゃいますよね m(__)m

枚数が多いと見る方も疲れるし <(_ _)>
アップするのも疲れ・・・し ( 一一)




それで今日は歌のレッスン日でもあったので
そちらを見ていただこうと思います。


今月の私の歌は

十勝厳冬】 松原のぶえさん

(各自好きな歌を持ってきていいので)





レッスンが終わって時間が空いていたので
ボックスで復習 (復讐ではありません^^)

DSCF2257-1-p.jpg





ここのところ歌っている

心化粧】 田川寿美さん

DSCF2254-1-p.jpg




なかなか思うようにできないものです (≧▽≦)



例会や発表会もあるので気合を入れないと・・・・

(歌は頑張るものでも気合を入れるものでもないらしいですけどね^^)




↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


  1. 2017/09/13(水) 05:00:52|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

進歩がない


な なんという暑さでしょうね!!

すでに朝から部屋の中がモアっとして気温が高い(≧∇≦)

今日はまた暑くなる予感!




このあいだボックスに寄ってきました。

初めての歌をお店や例会で歌うためには
一度は練習してキーも探しておかないとなりません。


DSCF1272-1-p.jpg

でした(^^



そしてこの間の例会で 歌っちゃいました 汗


少しはうまくなった・・・・・?
いつまでも自分に甘いから進歩しないのね・・・(T_T)








↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


  1. 2017/08/24(木) 00:03:19|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

広いようで狭い

DSCF1353-1.jpg



友達と彼女の友達二人とでカラオケ店へ
行ってきました。

一人とは先日も一緒で会うのはニ度目。

お店なので他のお客さんもいます。



途中画面に羽田空港が出てきたので


「四月に旅行したので行ったのよ」

『主人の実家が北海道なので・・・・・・・・・』

「えっ? 行ったのは北海道よ

北海道はどこ?」

『釧路!!』


 
北海道も広いのに・・・・ね (っ*^ ∇^*c)




DSCF1350-1.jpg

お店で飼い始めた元野良ちゃん

今日も蒸してたよね(^^



↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


  1. 2017/08/19(土) 00:18:47|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

気分はビーチ♪

台風が行ってしまっても降ったり蒸したりの日が続いていて
一家じゃなく一過といきませんね。

DSCF1280-1-p.jpg




もう長くフラを習っていますが
楽しいけど次第に覚えが悪くなっているのは
否めません( 一一)


今はこの【カウアキープープ-】に取り組んでいます。

「キープープー」とは、ハワイ島のワイメアで吹く
風の名前だそうです。

ゆったりした明るい曲ですね。

ところどころしか意味は分かりませんが・・・・笑



フラは山、 波、 風、 愛する、 家などを
ひとつひとつの振りで表現するので
とても自然を大事にした素朴な踊りです。


音楽に合わせて体を動かしてみてくださいね(^^ゞ



Ka Ua Kipu'upu'u - Na Palapalai

Wayne Maria



↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


  1. 2017/08/12(土) 00:03:52|
  2. 音楽
  3. | コメント:0
次のページ