青い花束をどうぞ

台風21号未明に東海へ上陸!!


台風21号はわが地方を直撃するとかで市に
避難勧告と避難準備が発令されました。

でも今日は選挙の日でもあるので
雨が激しくなった中先ほど車で投票所まで行ってきました。

正直この党のこの人!という確かな信念はありません。
(不勉強ですね)

でもわずかでもこうあってほしい・・・という意思表示ができる
チャンスですからね。

201710221234-A-p.jpg
(汚れに見えるけど(-_-;)雨なんですよ。 ケータイから)

帰りは雨風が強くなった中一人スーパーへ寄って
オープンセールのオレンジブレッド
(オレンジの皮が入ったパン)¥150
も買って吹き降りに濡れながら歩いて帰りました(≧▽≦)

パウンド型のパンはしっとりモチモチしていて美味しかったです(^^♪
(早速食べてしまったので画像はありません(^^;)

(台風と関係ないしゼンゼン面白くない・・・・ですよね(-_-;)


それより明日は月曜日ですから通勤、 通学が
大変ですね。

逸れてくれるといいのですが・・・・

今PM5時 雨が降っています。

これからが要注意ですね。




↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


  1. 2017/10/23(月) 00:03:22|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

お日様を忘れた

ずーーっと昔のまだお日様がこの世を照らしていた頃の(^^;
9月29日。



IMG_4260-1-p.jpg

ひまわりかと思ったらルドベキア・タカオでしょうか。

夏もおわり・・・・・・の光景です。

ちょっとさびしい!!




IMG_4262-1-p.jpg

ハイビスカスのような
国旗のような
たち葵?

**********************
木槿(むくげ)だそうです。
まほろばの島詩さん
ありがとうございました~♪



台風は月曜日(23日)あたりにくるそうですね。

24日の行事が延期されたけどもしかしたら
台風一過で晴天かも(^^;




↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


  1. 2017/10/21(土) 00:03:46|
  2. 風景写真
  3. | コメント:2

杉林の中で


先日家族が久しぶりに集まったので
市の公園へ遊びに来ました。

ここには大きな森があって広い道や狭い道で
巡るようになっています。


暗い杉の林の木の根元にあったこれ

藤色の部分がなく真っ白いので

フジバカマかと思ったけど違うのでしょうか。

ヒヨドリソウとか言うのかしら。

DSCF2488-1-p.jpg





暖かい地域なのでまだきれいな紅葉にはなっていませんでした。

DSCF2490-1-p.jpg



寒いのは嫌いだけど紅葉は見たいのよね。

勝手ですね(笑




↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!




  1. 2017/10/19(木) 05:00:26|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0

冬支度ができない

ここのところずーーーーーーーっと雨でおまけに
11月の寒さだそうで(≧▽≦)

冬の服、 お布団類もまだ用意していないのに・・・




これは一週間前です。

DSCF2442-1-p.jpg







DSCF2445-2-p.jpg

脊柱管狭窄症?




今夜は寒くて眠いから(眠っちゃダメ 死んじゃう)
 
このへんで・・・・・失礼します(-_-)zzz




↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


  1. 2017/10/17(火) 00:03:15|
  2. 風景写真
  3. | コメント:2

触りたかった

洒落た雰囲気の銀座珈琲を出て
すぐ近くの浅草公会堂へ歩いていると
腕に鳥?を載せた女性がいました。

ぬいぐるみ?かと思ったら首がくるりと回って
驚きました。

本物だ~!



おねえさんはまずいよね?

と言ってフクロウ君だけを・・・・

カメラを向けると イヤ   だって(^^;

DSCF2386-1-p.jpg





このおじさまもかわいいフクロウ君に(わたしにではないね
みとれていました。

DSCF2387-1-p.jpg





じゃ はやくしてョ!

DSCF2385-1-p.jpg

すぐ近くの動物カフェだそうでした。



ん? 悲しい境遇ではないんでしょ?

足に鎖だもんで・・・・(-_-;)





公会堂の緞帳です。

DSCF2393-1-p.jpg



この日の出演は瀬口侑希さん、  葵かを里さん、 北川大介さん、 
その他の方々。

さすがプロの方々の歌も司会も素晴らしいものでした。




↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!


  1. 2017/10/10(火) 00:03:35|
  2. 風景写真
  3. | コメント:0
次のページ