青い花束をどうぞ

カメラの機能


お医者さんへ薬をもらいに行った帰り 
近くの公園の東屋のベンチへ。


今はもうなつ~♪  誰もいない昼の公園~♪
(字あまり (^^;)


お水を飲んでメールを一本


DSCF0891-1-pp.jpg






DSCF0893-1-p.jpg

長く使っているコンデジなのに機能をわずかしか使えていない
わたし

多重ってあったな

座っているまわりに何もなくて
目の前の広場とそばのシロツメクサを・・・


なんだか分からないものになってしまった(^^;





DSCF0898-1-p.jpg

何羽か飛んでいた中この子がチョロチョロ

すずめではないし・・・・

ピントが合っていないので目が・・・(^^ゞ



↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!



  1. 2017/06/17(土) 00:03:54|
  2. カメラ
  3. | コメント:0

ファインダーにゴミが


今日一眼のファインダーを覗いたら
空がくるあたりの位置に小さなゴミを発見!!

ええーーーっ?

最近もゴミで修理に出して1か月もかかった。

どこにくっついているのか。

掃除用の道具は持っていないので
家にあるものを使う。

まずフィルターをはずしめがね拭きで拭く。

覗く → 取れていない → レンズにめがね拭きを入れて動かす
(ブロアーで吹くだけにするようにと書いてあるけど(^^;)

→ 取れていないので綿棒で → 取れていないので本体か?

レンズを本体からはずす→ ミラーが見えるがゴミは見えない

→ 諦める。





PCに保存した画像をチェック

ゴミは見えない!

そのチェック用に撮ったものがこれ↓ です。
(空が青すぎ)

IMG_3699-1.jpg

横棒の上あたりにゴミは見えません。

つまりファインダーではゴミを確認だが
画像には写っていない・・・???



急がなくてもいいけど修理へ持って行こう・・・か?


    
 
下から二階の机へ来てPCをつけたら

DSCF0608-1.jpg

あわててパシャ!

ときどきありますよね(^^



↓よろしくおねがいします!



いつもありがとうございます!

  1. 2017/05/23(火) 00:03:30|
  2. カメラ
  3. | コメント:2